

みかんがまるごと入った大福!!

愛媛のスイーツ
まるごとみかん大福



愛媛県の清光堂さんのスイーツです

愛媛県産のジューシーで美味しいみかんを

まるごと白餡とお餅で包んだ新しい和菓子が登場しました

maru_001.jpg

3Sサイズの小さいみかんのなので

大福にはちょうどいい大きさです

大福と相性のいいみかんを探したそうで

手作りで作っているそうです^^

白餡とお餅はみかんの美味しさを損なわないように

限界まで薄くのばして、甘さも控え目です

果汁がたっぷりなので

食べるときにこぼれないようにして下さいとの事です^^

ジューシーな、まるごとみかん大福が

気になった方はチェックしてみて下さい


他の人の意見や感想が見たい方はこちら
まるごとみかん大福のレビュー

お取り寄せはこちらから
まるごとみかん大福4個入り ネット限定セット『愛』

お店について知りたい方はこちら
一福百果 清光堂

応援ポチッ!お願いします~
にほんブログ村

ブログランキングドットネット


テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

日テレうまいもの博で伝説といわれた抹茶ロールケーキ!

愛媛のスイーツ
抹茶ろふる

 

愛媛県の香月園さんのスイーツです

極上の抹茶が織りなす気品あふれるスイーツということで

伝説の抹茶ロールケーキとも呼ばれたそうです^^

わびさびを洋菓子に生かしたものがこの形だそうです

伝説と呼ばれるだけあって、素材は本物志向

卵は、産みたて2時間以内だけを使用して

産みたての卵って、光輝いています

赤ちゃんの肌のように弾力があり

黄身の表面を指でつまむと持ち上がるそうです


お砂糖は、日本に古来から伝わる

四国特産の和三盆です

超濃厚な抹茶の香りと渋み

微妙なしっとり感との

バランスに欠かすことが
できないとのこと!

普通のロールケーキだったら

ここで生クリームの登場なのですが

なんと、抹茶ろふるは生クリームを使用していないそうです

洋風の味を出さずにシンプルに

和スイーツとしてのロールケーキを生み出したそうなんですよ~

抹茶の味が濃厚でとても奥深い味と評判のようです

かなりの人気で発送は来月からだとか

気長に待てて、気になった方は

是非チェックしてみてくださいね~ 

他の人の意見や感想が見たい方はこちら
抹茶ろふる

お取り寄せはこちらから
全国うまいもの博【日テレ主催】で伝説と呼ばれた! 抹茶ろふる


お店について知りたい方はこちら
抹茶&抹茶 ティーフォーユー

応援ポチッ!お願いします~
にほんブログ村

ブログランキングドットネット

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

無添加かぼちゃプリン

愛媛のスイーツ
無添加かぼちゃプリン

 

愛媛県松山市にある「無添加、手作り」にこだわった

レストラン「どん・るーかす」さんのスイーツです

どん・るーかすさんは知る人ぞしる名店らしいので

興味のある方でご近所の方はお店の方に足を運んでみては^^

そのどん・るーかすさんで一番人気の商品、かぼちゃプリン

国産かぼちゃをはじめ、材料にこだわりをもっているんですよ~

なんと、25年間も作りづつけていらっしゃるそうです^^

美容と健康に優しい絶品プリンです!

dunlucus-s-5.jpg 

材料のメインであるかぼちゃは、緑黄色野菜であり

ビタミンEベータカロチンを多く含んでいます

ビタミンEは、俗に若返りのビタミンと呼ばれており

老化の防止、しわ、しみ、くすみ、かさつきをなど防ぐんですって!

さらに、ベータカロチンにも細胞の老化を防いだり

お肌をみずみずしく健康に保つ働きがあります!

かぼちゃには、お肌をみずみずしく保つために

必要なビタミンや栄養素がバランスよく含まれているため

アンチエイジングな緑黄色野菜と呼ばれているんですね~

そんな美容、健康に気をつかったプリンは女性に大人気なんですよ~

どん・るーかすさんのかぼちゃプリンは

添加物等は一切使っていません

お肌の健康と、みなさんの笑顔を提供できたらと思いながら

一つ一つ心をこめて作っておられるそうですよ^^

美容と健康と聞いたら見逃せませんね!

これは要チェックですよ~


お取り寄せはこちらから

どんるーかすの無添加かぼちゃプリン140g×6個

お店について知りたい方はこちら
ナジャ工房

応援ポチッ!お願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ   

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

【クリスマスケーキ】パリ・ブレスト

愛媛のスイーツ
パリ・ブレスト



手作りパンとケーキのお店のPaoさんのスイーツです

スポンジケーキシュークリーム生クリーム

楽しめるケーキなんです!

チョコレートスポンジにアーモンドシュー

たっぷりと使った2種類のクリームがこの上なく豪華なんですよ~

img56156598.jpg 

たっぷりのローストアーモンドがあしらわれたチョコレートスポンジ

生クリームを重ね、その上にアーモンドシューがたっぷりです

シュー皮のなかには、さらに違うチョコレートクリームが入っているんです!

中央部分には純白の生クリームですよ~

仕上げに、雪化粧のような粉糖木苺が乗った

まさに、贅沢三昧のケーキですね~

しかも、早めに予約するとスイートポテトが2個ついてきちゃいます

これはもう至れり尽くせりです^^

チョコスポンジシュークリーム、たっぷりの2種類の生クリームが

堪能できる至福の1ホールです

クリームがたっぷりでも、2つの味が楽しめるので

単調な感じがなく、最後まで美味しく頂けそうですね^^

見た目も華やかですし、食卓を彩りたい方に是非お勧めです

クリスマスをお祝いしたい方は要チェックですよ~


お取り寄せはこちらから
初登場で今年一押しの贅沢クリスマスケーキ【クリスマスケーキ】パリ・ブレスト

お店について知りたい方はこちら
パンとケーキの店Pao

応援ポチッ!お願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ   

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

緑の小悪魔♪ 抹茶モヴレ

愛媛のスイーツ
抹茶モヴレ

超VIPで“しょこたん”が紹介して人気がでたそうなんですよ^^

一口、口にしただけで虜になるそうです

つめた~く冷やしていただきたい超濃厚な抹茶大福です

実は“抹茶モ・ヴレ”ってフランス語?

みたいなニュアンスがあるみたいですが
(実際そう感じますよねー)

実は “抹茶まみれ”という意味の方言なんですって!!

img55122825.jpg 

中心にある魔法の抹茶クリームを魅惑の抹茶あんが包みこみ

さらに真っ白なお餅の生地表面を石臼で挽いた

極上の香り高い宇治抹茶でたっぷり“モヴレ”てる!

抹茶まみれです^^

冷凍から自然解凍で20~30分たった

半解凍のシャーベット状が最高の食べごろです

抹茶には、カテキンやビタミンC、Eなど

抗酸化物質や食物繊維がたっぷりです!

抹茶モヴレには、石臼で丹念に挽いた抹茶を

一個につき2グラムもふんだんに使っているそうですよ

抹茶スイーツ好きな人は、要チェックですね^^


他の人の意見や感想が見たい方はこちら

抹茶モヴレのレビュー

お取り寄せはこちらから
超VIP(フジテレビ)で“しょこたん”絶賛!緑の小悪魔♪ 抹茶モヴレ

本日紹介したお店について知りたい方はこちら
抹茶&抹茶 ティーフォーユー


応援ポチッ!お願いします~

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ   

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
地域から探す(更新順)
プロフィール

桜ねここ


Author:桜ねここ
リンクフリーです

気が向いたときにでも
応援クリックお願いします
<m(__)m>

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






ねここにご連絡のある方は おきてがみ
置き手紙を撤去予定です
今までありがとうございました
人気のページ
ブログパーツ

宣伝
楽しいニュース
お勧めリンク
相互リンク募集中です
(食べ物ブログ大歓迎です)
お気軽にどうぞ~

みんなでつなごう相互リンクの輪


このブログを追加する by BlogPeople
遊びに来てくれた人
無料レンタル
QRコード
QR
宣伝
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログを読んでくれた人
人気tagランキング
  • seo


SEOリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
足跡
リンク
QLOOKアクセス解析
