

札幌カリーせんべい カリカリまだある?

北海道のスイーツ
札幌カリーせんべい カリカリまだある?

 

北海道札幌の人気スープカレー店YOSHIMIさんが開発した

スープカレー風味のスティック型揚げせんべいです

YOSHIMIさんは、札幌と、池袋名古屋にお店があります

おしゃれな雰囲気で、自慢のスープカレーをオーダーできます

その、スープカレーを応用して作ったおせんべいがこれ!

シェフがブレンドしたオリジナルの特製ガラムマサラが香る

とってもスパイシーな味付けで

ベースの生地にはエビを練り込み

コクとうまみをうまく引き出した、自慢の味付けです♪

一度食べたら止まらない(なにかのMCのようですが・・・)

食べきりの18gサイズの袋は、あっという間に空になってしまいます

そこでついつい、「カリカリまだある?」が合言葉のようなもので^^

そんなおいしくてクセになりそうなスナックで有名なんですよ~

カレースナックは、わりと風味だけを楽しむようにできていますが

カリーせんべいは、味付けもしっかりしていて、

お店自慢のスパイスがかかっています♪

夏場、辛いものが食べたくなる人にお勧めです^^

ただ、辛いだけではないので、味見したい人にもお勧めですね~


お取り寄せはこちらから
札幌カリーせんべい カリカリまだある?

お店について知りたい方はこちら
北海道お土産探検隊



応援ポチッ!お願いします~

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ   

 


テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

【夏季限定】ネクタリンパイ

愛知のスイーツ
ネクタリンパイ

愛知県のフレイバーさんのスイーツです

フレイバーさんはシフォンケーキとアメリカンホームメイドケーキの専門店です

ネクタリン

ギリシャ神話の神の美酒 "ネクター" からきているそうで

それほどに甘くて美味しいという意味が込められているようです

表面にうぶ毛のある桃を「ピーチ」と呼び

うぶ毛のないものを「ネクタリン」と呼ぶとの事です

果肉はおもに黄色で芳香があり

さわやかな甘酸っぱさとの調和が美味しくてとても人気だとか^^

果汁が豊富で、生食はもちろん、ジュースにもよいフルーツです

img03-701005-3.jpg 

白桃より美味しいと言う方も少なくないネクタリン

その甘酸っぱい美味しさは、パイ向きではないかと思い立ち

生地に焼きこんだところ、果肉の黄色い色といい、甘酸っぱさといい

驚くほど美味しいフレッシュネクタリンパイが焼きあがったのことで

オーナーさんも「ピーチパイより美味しいかもしれない」と絶賛しているとか^^

アイスクリームとの相性もばっちりなので、是非お試しくださいとの事でした♪

焼きたての香りを逃がさないよう早朝から1台1台丁寧に焼いており

焼きあがったパイは一旦冷却され、すぐ袋に入れ、箱詰めにされます

そして宅急便の冷蔵トラックに丁寧にのせられ、

早く着く時には翌朝に到着しちゃうそうなんですよ~

9/6までの期間限定品ですので、気になる方は早めにチェック!!

パイをご自分で焼かれる方も、参考になるかも知れませんね~

パイが大好きな方は要チェックですよ♪



お取り寄せはこちらから
【冷蔵便】ネクタリンパイ(直径18cm)(お届け期間8/26~9/6)

お店について知りたい方はこちら
フレイバー・シフォンケーキの店



応援ポチッ!お願いします~

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ   


テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

【数量限定】スーパースターロール切り出し1kg

岐阜のスイーツ
スーパースターロール切り出し1kg

岐阜県の新杵堂さんのスイーツです

今日は、ひさしぶりに訳ありスイーツの紹介です

ロールケーキの切り出しなので

形もクリームの量もまちまちなんですが、味は一緒です。

写真でも分かる通り、お土産向きではありません・・・^^

個人や家族で沢山食べたい人用ですね~

1kgなんでかなりあまります。

あっさりとした生クリーム

ふわふわのスポンジ生地は相性ばつぐん

そんな人気のスーパースターロールを変わらない味で

お安くいただくことができますよ~

1kgで1,500円だから、お得すぎます!

(通常販売のスーパースターロールは380gで1200円です)

ロールケーキを作る上でどうしても、出てしまう切り出しなんですが

もちろん、そんなに数はできないので、数量限定になっています^^

早い者勝ちか、タイミングを見てのお取り寄せといった感じでしょうか?

レビューを見ると、結構常連で注文している方も多いようですね~

冷凍で来るので、冷蔵庫でゆっくり解凍して食べましょう♪

量があるので、冷蔵庫に入れっぱなしになっちゃいますが^^

ロールケーキ大好きな人にはお勧めです

形がやや悪いので、ご家族でどうぞ~

もちろん、一人占めでもいいですよ^^


他の人の意見や感想が見たい方はこちら


スーパースターロール切り出し1kg


お取り寄せはこちらから
[訳あり]【人気商品の為、売り切れ注意!】スーパースターロール切り出し1kg


お店について知りたい方はこちら
新杵堂(しんきねどう)のお菓子なギフト



応援ポチッ!お願いします~

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ   

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

日光名物 湯沢屋の水羊羹

栃木のスイーツ
湯沢屋の水羊羹

栃木県日光市の湯沢屋さんのスイーツです

世界遺産『日光の社寺』の門前に湯沢屋さんが創業したのは

なんと!今から約200年前の文化元年(1804年)!!

創業当時より代々受け継がれてきたものが湯沢屋さんのまんじゅうだそうです

今日は、老舗で有名な湯沢屋さんの水羊羹の紹介です

水羊羹は日光の特産品の一つで

昔は日光の各店鋪も冬しか製造してしてなかったそうです

羊羹って涼しげなイメージありますよね~

日光水羊羹の決め手は、

何と言っても日光連山の清らかな水をたっぷり使って

造られている事にあるんですよ~

昔ながらの純朴な味に仕上がってますので

和スイーツ好きにはたまりません!!

シンプルで、伝統を守っているので、きらびやかなスイーツが好きな人には

もしかしたら、物足りなく見えてしまうかもしれませんが・・・

羊羹が好きなひとやあんこが好きな人には満足いく味になっていると思いますよ~

お客様にお出しする、茶菓子の定番でもありますね♪

お土産にも重宝されますので、羊羹などを探している方は

是非参考にしてみてくださいね^^



他の人の意見や感想が見たい方はこちら
湯沢屋の水羊羹のレビュー


お取り寄せはこちらから
伝統製法で作る、滑らかで爽やかな味わい。日光名物 湯沢屋の水羊羹 【10本入り】

お店について知りたい方はこちら
栃木ネットショップ



応援ポチッ!お願いします~

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ   


テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

砂糖・卵・小麦粉・水飴だけで焼き上げた 伝統の『カステラ』1号

長崎のカステラ
伝統の『カステラ』

 

創業天和元年(1681年)からカステラを作っている

長崎カステラの元祖、松翁軒さんのカステラを紹介します

カステラは元々、16世紀に長崎が開港して間もない頃に

現在のスペインに位置するカスティラ王国のパンが

長崎に伝わったものなんですって!!

松翁軒さんでは、それに水飴を使用する等の独自の製法をとって

カステラを日本独自の和菓子として

長崎カステラの普及に尽力したそうです♪

もちろん今でも、熟練の職人さんが一人ひとつの

釜を受け持ち、一枚づつ、丁寧に焼き上げるとのこだわりよう

長年の技術と知識が凝縮されています^^

カステラ1号とは基本サイズ

およそ横10cm 長さ28cm 高さ5.5cmです

今回紹介するものは、

たべやすく10切れに切り分けてあるものを選びました

(同じリンクから他のカステラも選べます)

全体的にしっとりとしていて、ザラメもしっかりとしています

ぼろぼろとこぼれないので、さすがに熟練のカステラは違うなと思いました

味は懐かしい感じがして、忘れられない味といった感じでしょうか^^

みなさんも食べてみれば、これ、これってなると思いますよ~

カステラ好きな人はもちろんのこと

お客様をもてなす定番でもありますよね~

 
他の人の意見や感想が見たい方はこちら
カステラのレビュー

お取り寄せはこちらから
砂糖・卵・小麦粉・水飴だけで焼き上げた伝統の『カステラ』1号

お店について知りたい方はこちら
カステラ元祖「松翁軒」

応援ポチッ!お願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ   


テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
地域から探す(更新順)
プロフィール

桜ねここ


Author:桜ねここ
リンクフリーです

気が向いたときにでも
応援クリックお願いします
<m(__)m>

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






ねここにご連絡のある方は おきてがみ
置き手紙を撤去予定です
今までありがとうございました
人気のページ
ブログパーツ

宣伝
楽しいニュース
お勧めリンク
相互リンク募集中です
(食べ物ブログ大歓迎です)
お気軽にどうぞ~

みんなでつなごう相互リンクの輪


このブログを追加する by BlogPeople
遊びに来てくれた人
無料レンタル
QRコード
QR
宣伝
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログを読んでくれた人
人気tagランキング
  • seo


SEOリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
足跡
リンク
QLOOKアクセス解析
