

デセールキャラメル

東京のスイーツ
デセールキャラメル

東京シリアルマミーさんのスイーツです

TVや雑誌なので多々紹介されているらしいので

知っていらっしゃる方もいるかもしれません

でも、デセールキャラメルって何~って

思われる方もいるかも知れませんので、紹介します

デセールキャラメルは、大人味に仕上がっています

『キャラメルクリーム』は、

なかなか言葉で表現するのは難しいのですが、

プリンのカラメルソースをもう少し苦くした感じに似ているそうです

もしかしたら、小さなお子様には不向きかな・・・

sindese15.jpg 

『デセールキャラメルの本体』は、フランスパンなので固そうですが

どちらかというとサバランに似て、しっとりとやわらかい食感です

シリアルマミーさんのキャラメルは手作り品!

お砂糖を焦がして、クリームを入れて作るのですが、

この焦がし具合が難しいそうで、まさに職人技♪

分離してしまうぎりぎりラインまで焦がしているんだそうですよ~

そうしないとほろ苦いキャラメル味が出来ないとのこだわり!!

生キャラメルに近い感じですかね~

キャラメルクリームは苦さを強調する為にあっさり系の植物性!

動物性にすると食べた食感が重たく感じ、

ぺロっと食べることが出来きないんですって!

デセールキャラメルは冷やしても焼いても美味しく食べられるということで

冷たい食べ方は

冷蔵庫で解凍した生地に、ホイップクリームをぷりっと絞って完成!

新感覚の冷たいフレンチトーストです

キャラメルクリームとホイップのバランスが絶品らしいですよ

そして、焼いても食べられるとのことで

レンジでチン♪してトースター。

ソースが垂れるので、ホイルを敷くか耐熱容器に入れて

焼きデセールキャラメルの特徴はなんといっても、

キャラメルクリームがとろーんと溶けていること!

中はとろとろ、外はカリカリの食感が味わえますとのことでした♪

たまには大人の味のスイーツが食べたい方にお勧めですよ~

他の人の意見や感想が見たい方はこちら
デセールキャラメルのレビュー


今日のスイーツをもっと知りたい方はこちら!
【芸能人御用達】40分で1万5千個完売!デセールキャラメル5個入

今日紹介したお店について知りたい方はこちら!
デパ地下洋菓子店 シリアルマミー


応援ポチッ!お願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ   


 

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

デセールキャラメルは知りませんでしたが
言われるのを想像すると美味しそうです。
応援ポチ2.
コメントありがとうございます
大人のスイーツだそうですよ^^
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
地域から探す(更新順)
プロフィール

桜ねここ


Author:桜ねここ
リンクフリーです

気が向いたときにでも
応援クリックお願いします
<m(__)m>

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






ねここにご連絡のある方は おきてがみ
置き手紙を撤去予定です
今までありがとうございました
人気のページ
ブログパーツ

宣伝
楽しいニュース
お勧めリンク
相互リンク募集中です
(食べ物ブログ大歓迎です)
お気軽にどうぞ~

みんなでつなごう相互リンクの輪


このブログを追加する by BlogPeople
遊びに来てくれた人
無料レンタル
QRコード
QR
宣伝
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログを読んでくれた人
人気tagランキング
  • seo


SEOリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
足跡
リンク
QLOOKアクセス解析
