

日光名物 湯沢屋の水羊羹

栃木のスイーツ
湯沢屋の水羊羹

栃木県日光市の湯沢屋さんのスイーツです

世界遺産『日光の社寺』の門前に湯沢屋さんが創業したのは

なんと!今から約200年前の文化元年(1804年)!!

創業当時より代々受け継がれてきたものが湯沢屋さんのまんじゅうだそうです

今日は、老舗で有名な湯沢屋さんの水羊羹の紹介です

水羊羹は日光の特産品の一つで

昔は日光の各店鋪も冬しか製造してしてなかったそうです

羊羹って涼しげなイメージありますよね~

日光水羊羹の決め手は、

何と言っても日光連山の清らかな水をたっぷり使って

造られている事にあるんですよ~

昔ながらの純朴な味に仕上がってますので

和スイーツ好きにはたまりません!!

シンプルで、伝統を守っているので、きらびやかなスイーツが好きな人には

もしかしたら、物足りなく見えてしまうかもしれませんが・・・

羊羹が好きなひとやあんこが好きな人には満足いく味になっていると思いますよ~

お客様にお出しする、茶菓子の定番でもありますね♪

お土産にも重宝されますので、羊羹などを探している方は

是非参考にしてみてくださいね^^



他の人の意見や感想が見たい方はこちら
湯沢屋の水羊羹のレビュー


お取り寄せはこちらから
伝統製法で作る、滑らかで爽やかな味わい。日光名物 湯沢屋の水羊羹 【10本入り】

お店について知りたい方はこちら
栃木ネットショップ



応援ポチッ!お願いします~

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ   


テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
地域から探す(更新順)
プロフィール

桜ねここ


Author:桜ねここ
リンクフリーです

気が向いたときにでも
応援クリックお願いします
<m(__)m>

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






ねここにご連絡のある方は おきてがみ
置き手紙を撤去予定です
今までありがとうございました
人気のページ
ブログパーツ

宣伝
楽しいニュース
お勧めリンク
相互リンク募集中です
(食べ物ブログ大歓迎です)
お気軽にどうぞ~

みんなでつなごう相互リンクの輪


このブログを追加する by BlogPeople
遊びに来てくれた人
無料レンタル
QRコード
QR
宣伝
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログを読んでくれた人
人気tagランキング
  • seo


SEOリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
足跡
リンク
QLOOKアクセス解析
