

【夏季限定】ネクタリンパイ

愛知のスイーツ
ネクタリンパイ

愛知県のフレイバーさんのスイーツです

フレイバーさんはシフォンケーキとアメリカンホームメイドケーキの専門店です

ネクタリン

ギリシャ神話の神の美酒 "ネクター" からきているそうで

それほどに甘くて美味しいという意味が込められているようです

表面にうぶ毛のある桃を「ピーチ」と呼び

うぶ毛のないものを「ネクタリン」と呼ぶとの事です

果肉はおもに黄色で芳香があり

さわやかな甘酸っぱさとの調和が美味しくてとても人気だとか^^

果汁が豊富で、生食はもちろん、ジュースにもよいフルーツです

img03-701005-3.jpg 

白桃より美味しいと言う方も少なくないネクタリン

その甘酸っぱい美味しさは、パイ向きではないかと思い立ち

生地に焼きこんだところ、果肉の黄色い色といい、甘酸っぱさといい

驚くほど美味しいフレッシュネクタリンパイが焼きあがったのことで

オーナーさんも「ピーチパイより美味しいかもしれない」と絶賛しているとか^^

アイスクリームとの相性もばっちりなので、是非お試しくださいとの事でした♪

焼きたての香りを逃がさないよう早朝から1台1台丁寧に焼いており

焼きあがったパイは一旦冷却され、すぐ袋に入れ、箱詰めにされます

そして宅急便の冷蔵トラックに丁寧にのせられ、

早く着く時には翌朝に到着しちゃうそうなんですよ~

9/6までの期間限定品ですので、気になる方は早めにチェック!!

パイをご自分で焼かれる方も、参考になるかも知れませんね~

パイが大好きな方は要チェックですよ♪



お取り寄せはこちらから
【冷蔵便】ネクタリンパイ(直径18cm)(お届け期間8/26~9/6)

お店について知りたい方はこちら
フレイバー・シフォンケーキの店



応援ポチッ!お願いします~

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ   


テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
地域から探す(更新順)
プロフィール

桜ねここ


Author:桜ねここ
リンクフリーです

気が向いたときにでも
応援クリックお願いします
<m(__)m>

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






ねここにご連絡のある方は おきてがみ
置き手紙を撤去予定です
今までありがとうございました
人気のページ
ブログパーツ

宣伝
楽しいニュース
お勧めリンク
相互リンク募集中です
(食べ物ブログ大歓迎です)
お気軽にどうぞ~

みんなでつなごう相互リンクの輪


このブログを追加する by BlogPeople
遊びに来てくれた人
無料レンタル
QRコード
QR
宣伝
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログを読んでくれた人
人気tagランキング
  • seo


SEOリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
足跡
リンク
QLOOKアクセス解析
