

極上ロールケーキ 「アルページュ(Arpege)」

京都のスイーツ
アルページュ

京都くるま坂 ケーキ工房  Le Blanc ( ル・ブラン )さんのスイーツです

サックリ軽い食感のチョコレートビスキュイ生地

しっとりしたスポンジ生地

そして、2つの食感に合わせて、新鮮なフルーツと生クリームの美味しさ

極上ロールケーキと呼ぶにふさわしいですね~

卵は石本農場さんの真卵を使用しています

産みたて真卵には本来の卵の特質を出す素材のエッセンスが

ぎっしりとつまっています。 だから卵に味があり

色・盛り上りもグンと良いと言われています

生クリームは北海道産の動物性100%の高脂肪

低脂肪クリームをブレンドした生クリームを使っています

牛乳から脂肪分を分離させたもので、添加物を使用してません

最低18%以上の乳脂肪分を含有しているもので

風味に優れており断然おいしいんです

そして、バターも北海道産バターを使用

生乳と食塩から作られており、生乳といっても牛乳の乳脂肪分

「生クリーム」が主な原料で、自然食品です

風味・味・口溶け、どれをとってもマーガリンより優れています

”出来立ての美味しさ”を味わってほしい

そんな思いから、注文を受けてから作る

注文販売制をとっているそうです

それぞれの素材の食感や風味の違いを楽しみながら

ケーキの基本である生地・クリーム・フルーツの調和が味わえます^^

本格的なロールケーキに興味のある人は是非チェックしてみて下さい

一度は味わって見たい、贅沢な一品ですね~


他の人の意見や感想が見たい方はこちら
アルページュのレビュー

お取り寄せはこちらから
Le Blanc(ル・ブラン) 京都くるま坂のケーキ工房より、手作りでお届けします!極上ロールケーキ...

本日紹介したお店について知りたい方はこちら
e-mon屋

応援ポチッ!お願いします~
にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ   

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

このケーキ食べた事あります!
めちゃくちゃ美味しいですよ!!
「こんなロールケーキあり!?」
っていう感じです。

私もおススメです。
たしかに、最高の品質に手作り感あるれる
ロールケーキですよね~
普通にほしいです
多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
地域から探す(更新順)
プロフィール

桜ねここ


Author:桜ねここ
リンクフリーです

気が向いたときにでも
応援クリックお願いします
<m(__)m>

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






ねここにご連絡のある方は おきてがみ
置き手紙を撤去予定です
今までありがとうございました
人気のページ
ブログパーツ

宣伝
楽しいニュース
お勧めリンク
相互リンク募集中です
(食べ物ブログ大歓迎です)
お気軽にどうぞ~

みんなでつなごう相互リンクの輪


このブログを追加する by BlogPeople
遊びに来てくれた人
無料レンタル
QRコード
QR
宣伝
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログを読んでくれた人
人気tagランキング
  • seo


SEOリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
足跡
リンク
QLOOKアクセス解析
