スポンサーサイト


素朴で奥が深いみそまんじゅう

静岡のスイーツ
みそまんじゅう


静岡の玉華堂さんのスイーツです

玉華堂さんは創業110年の老舗で

極みプリンなどで有名です

みそまんじゅう

4年に1度全国規模で開催される全国菓子大博覧会で

【全菓博栄誉大賞】を受賞したほどの名物まんじゅうです

もちっとした食感とほんのり香るみその風味

黒糖や蜂蜜のほのかな甘みが人気です

misosetumei-3.jpg 

もちっとした食感を出すために

ほんのり香るみそと、ハチミツ黒糖

オリジナルの配合でそれぞれの味が引き立つようにしているそうです

みその辛味など、お菓子に向かない部分は抑えて

みその旨みや風味を生かすようにしています

もちっとした食感は他のおまんじゅうとは違い

一口食べたら分かるそうですよ~

皮がしっとりしていて

中のあんことみその相性がとてもいいそうですね^^

おまんじゅうが好きな方は是非チェックしてみて下さい

 
他の人の意見や感想が見たい方はこちら
みそまんじゅうのレビュー

お取り寄せはこちらから
TVで紹介・雑誌で紹介された味噌の風味と黒糖・蜂蜜のほのかな甘みの味噌饅頭

お店について知りたい方はこちら
玉華堂

応援ポチッ!お願いします~
にほんブログ村

ブログランキングドットネット

テーマ : お取り寄せスイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あし@を辿ってお邪魔しました。

素敵なブログですね。

山本ヨガ研究所と言うヨガ道場の生徒数人でブログを始めました。

ヨガに関係ない内容が多くなりそうな気もしますが、楽しくできれば良いかな。

そう思っています。

よろしければ遊びに来て下さい。

http://blog.livedoor.jp/enjoy_blog_55/

多機能カテゴリー
<< 全タイトルを表示 >>
地域から探す(更新順)
プロフィール

桜ねここ


Author:桜ねここ
リンクフリーです

気が向いたときにでも
応援クリックお願いします
<m(__)m>

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






ねここにご連絡のある方は おきてがみ
置き手紙を撤去予定です
今までありがとうございました
人気のページ
ブログパーツ

宣伝
楽しいニュース
お勧めリンク
相互リンク募集中です
(食べ物ブログ大歓迎です)
お気軽にどうぞ~

みんなでつなごう相互リンクの輪


このブログを追加する by BlogPeople
遊びに来てくれた人
無料レンタル
QRコード
QR
宣伝
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
ブログを読んでくれた人
人気tagランキング
  • seo


SEOリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
足跡
リンク
QLOOKアクセス解析
